スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

養成所&中田雅史ライブ

深夜に帰宅途中の會澤康平です。こんばんは。



養成所では、課題曲であるCHEMISTRYの『最期の川』を歌いました。正直、あまり歌っていなかったこともあり、うまく歌えませんでした。自分の取り組みの甘さ、意識の低さを痛感し、凹みました。どんな歌を歌うときでも、自分なりの全力を尽くさないといけないですね。



それはさておき、新たな課題曲として、故・忌野清志郎さんを代表する名曲『スローバラード』を歌うことになりました。聴きこみ、歌いこんできた大好きな歌なのでテンションが上がります。にもかかわらず、クラスの大半がこの名曲を知らなかったという事実に少なからず衝撃を受けました。他の人がついてこられなかろうが、會澤は一所懸命歌います。



養成所のあとは、中田雅史のワンマンライブを観に行きました。今回は、尾崎豊さんのバックで演奏されていた方々をバックに従えた豪華な編成でした。ギター一本とはまた違った味わいを楽しめました。特に、オリジナルメンバーの演奏による尾崎さんのカバーでは感涙をそそられました。



ライブ終了後も、ライブを観にきていた仲間数人と談笑し、さらにラーメンまですすってきたのでこんな時間になってしまいました。



こういう時間にいとおしさを感じる一方で、もはや中田雅史の一ファンではおれない自分を感じています。中田雅史と勝負するわけではありませんが、負けちゃおれんと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

會澤康平

Author:會澤康平
1983年3月30日生まれ。茨城県取手市出身。

さだまさしさんに憧れて歌を歌い始めました。

35年もの長きに渡り第一線で活躍し、つらい状況の中でも言わなければならないメッセージを発信し続け、多くの人々に感動と元気を与え続けるさださんを心から尊敬しています。

さださんのような熱い想いと、人々の心を打つ、感情の機微が巧みに表現された楽曲を書ける力を兼ね備えたシンガーソングライターを目指しています。

応援よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。