スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユニコーンライブ

20090502222610
こんばんは。會澤康平です。



今日は、さいたまスーパーアリーナにて行われたユニコーンのライブの案内バイトに行って来ました。



あくまで案内スタッフなので、ステージは観てはいけないことになっていますが、ステージの直近のポジションに配置され、さらには右手の程よい位置にステージの様子を映したビジョンがあったこともあり、わりと観ることができました。少なくとも、完全に聴くことはできました。



民生さん以外が歌う曲がけっこうあること、コンピュータを用いた電子音がけっこう出てくるのは意外でした。また、ショーとして魅せるステージングになっていたのが印象的でした。メンバー全員が同じコスプレをしていました(本編では石川遼選手のコスプレ、アンコールではウェービーロン毛、皮ジャンのコスプレでした。アンコールのコスプレはメンバーのひとり手島さんの昔の姿らしいです)。



知っている曲こそあまりありませんでしたが、民生さんの生声は感動的でした。『雪が降る町』を聴けなかったのは残念でしたが、おそらくもっとも有名な曲のひとつだと思われる『素晴らしい日々』はアンコールの最後で歌ってくれました。



ユニコーンがツアーを行うことはなかなかないと思われるので、貴重な経験になりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

會澤康平

Author:會澤康平
1983年3月30日生まれ。茨城県取手市出身。

さだまさしさんに憧れて歌を歌い始めました。

35年もの長きに渡り第一線で活躍し、つらい状況の中でも言わなければならないメッセージを発信し続け、多くの人々に感動と元気を与え続けるさださんを心から尊敬しています。

さださんのような熱い想いと、人々の心を打つ、感情の機微が巧みに表現された楽曲を書ける力を兼ね備えたシンガーソングライターを目指しています。

応援よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。