スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつもと違う先生

こんばんは。養成所帰りの會澤康平です。



今日はいつもの先生が休みで、代わりの先生に教わることになりました。このレッスンが目からウロコの素晴らしいものでした。



呼吸の仕方、言葉の発声の仕方について、目指すべき目標とそのためのトレーニング方法を明示してくださいました。



さらに課題曲のレッスンでは、一語一語かみ砕いて『詞を伝える』ことに重点をおいて指導をしていただきました。普段いかに音程やリズムのみに心を奪われているかを思い知りました。



今までのレッスンが悪かったとは必ずしも思いませんが、ただ漠然と受けているだけだったような気はします。それに比べて今回のレッスンでは、歌唱技術において自分がどこを目指しいかに歩んでいくべきかという道しるべが見えたように思います。そこに最も感銘を受けたのでした。



レッスンのあとで先生と少し話をすることができました。『上手いと思うボーカリスト』についてきいてみました。先生が挙げたのが、谷村新司さんと山口百恵さんでした。『日本語をきれいに歌える』ことがポイントになるようです。



谷村さんは、會澤康平が憧れて練習したボーカリストでもあります。発声のカッコよさに憧れたものです。そしてもちろん、さださんもきれいに日本語を歌う方です。素晴らしい歌を作れる才能を持っていることはもとより、それを美しく歌う技術を持っていることに改めて感心します。



自分も、素晴らしい歌を作ることはもちろんのこと、きれいに日本語を歌えるボーカリストを目指していきたいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

會澤康平

Author:會澤康平
1983年3月30日生まれ。茨城県取手市出身。

さだまさしさんに憧れて歌を歌い始めました。

35年もの長きに渡り第一線で活躍し、つらい状況の中でも言わなければならないメッセージを発信し続け、多くの人々に感動と元気を与え続けるさださんを心から尊敬しています。

さださんのような熱い想いと、人々の心を打つ、感情の機微が巧みに表現された楽曲を書ける力を兼ね備えたシンガーソングライターを目指しています。

応援よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。