スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尊敬する人『さだまさし』さん

しばらくご無沙汰していました。



実はちょっと落ちてました。音楽をやめようかなんてことをぼんやり考えていました。ときどき、自分がなぜ歌っているのか、自分が何を目指しているのかということが見えなくなります。



そんなとき、初心を思い出させてくれるのが『さだまさし』さんの存在です。今回も、さださんのことを思い出すことで立ち直ることができました。さださんは、我々を魅了してやまない素晴らしい歌を歌い続けていることはもとより、生き方そのものも力強く、勇気を与えてくれます。



バイオリンのソリストになるという夢をあきらめ一度は挫折をしつつ、シンガーソングライターという形で音楽に携わり大輪を咲かせました。数々のバッシングにもめげずメッセージを発信し続けました。映画で28億もの借金を抱えつつも不屈の精神でライブ活動を続け見事完済しました。そうした彼の生きてきた道筋を思うと、自分の置かれている状況なんて何でもないなぁと思えます。



歌はもとより、生き方でも勇気を与えてくれるさださんです。自分もそんな存在になりたいと思います。さださんのことを思うと、自分が歌い始めた初心、原点を思い出します。人に勇気を与えようと思いつつ、自分が落ちるばかりでまだまだだなぁと思います。でも、そんな日々から生み出される楽曲こそが、自分にしか歌えない、きっと誰かを勇気付けることができる音楽なんだと信じています。無駄なことなんて何一つないと信じて、明日も歩んでいきます。



いよいよ明日3月29日(日)は會澤康平初のワンマンライブです。さださんの楽曲も歌おうと思います。勇姿を見届けていただけたら幸いです。よろしくお願いします!!

3月29日(日)
開場:16時30分
開演:17時
会場:阿佐ヶ谷MAD HOG KITCHEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

會澤康平

Author:會澤康平
1983年3月30日生まれ。茨城県取手市出身。

さだまさしさんに憧れて歌を歌い始めました。

35年もの長きに渡り第一線で活躍し、つらい状況の中でも言わなければならないメッセージを発信し続け、多くの人々に感動と元気を与え続けるさださんを心から尊敬しています。

さださんのような熱い想いと、人々の心を打つ、感情の機微が巧みに表現された楽曲を書ける力を兼ね備えたシンガーソングライターを目指しています。

応援よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。