スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【赤坂ランチ日記】うまや

このところ手弁当がほとんどで、お昼に外食することはあまり無いのですが、昨日は寝坊して弁当を作れなかったので、珍しく外食しました。


かねてから気になっていた『うまや』というお店に行きました。繁華街の一ツ木通りから一本入っただけなのに、嘘みたいに静かで落ち着いた佇まいでした。市川猿之助さんがディレクションをしたとのことで、お店の上は猿之助さんの稽古場になっています。



猿之助さんの楽屋での弁当をアレンジした『楽屋飯』というメニューを頼んでみました。携帯を忘れたので写真をお見せできないのが残念ですが、それはそれは豪華絢爛でした。刺身あり、天ぷらあり、焼豚あり、煮物あり、冷奴あり、茶碗蒸しあり、さらに一品一品に贅が尽くされています。デザートの杏仁豆腐が甘さ控えめで美味でした。



絶品の料理はもとより、落ち着いた佇まいの中で贅沢で上質な時間を過ごした気がしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

會澤康平

Author:會澤康平
1983年3月30日生まれ。茨城県取手市出身。

さだまさしさんに憧れて歌を歌い始めました。

35年もの長きに渡り第一線で活躍し、つらい状況の中でも言わなければならないメッセージを発信し続け、多くの人々に感動と元気を与え続けるさださんを心から尊敬しています。

さださんのような熱い想いと、人々の心を打つ、感情の機微が巧みに表現された楽曲を書ける力を兼ね備えたシンガーソングライターを目指しています。

応援よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。