スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワールドカップ観戦記

ご存知の方もいるかと思いますが、會澤はスポーツにほとんど興味がありません。



ワールドカップ決勝トーナメント初戦で盛り上がる火曜日。會澤が暮らすシェアハウスには珍しく人がいませんでした。住人はそれぞれよそでワールドカップを観戦するようでした。



さして興味がないワールドカップをひとりで観ても仕方がないので、早々に寝ようかと思っていると、何人か帰ってきました。観戦しようと思っていたお店が休みだったということで、急遽家で観ることにしたとのことでした。



ひとりで観るのはつまらなくても、何人かでわいわい観るのはそれなりにおもしろかったりします。寝てしまってもよかったのですが、せっかくなのでいっしょに観ることにしました。



観ることにしたのは良いものの、他の人とワールドカップにかける想いがまったくことなっているので、ひとり冷静な意見をはいてしまったりします。



「冷めた意見禁止」



とか



「画面にいるのがさだまさしだと思え」



とか言われたりしました。そんなこと言われたって無茶だって。



そして、試合自体なかなか決着がつきませんでした。23時にキックオフだったので、1時には寝られると踏んでいたのですが、延長戦に突入する始末。もはや眠気との戦いでした。



ご存知の通り、PK戦で敗れました。住人はかなり悔しがっていましたが、正直悔しいという感情は沸いてきませんでした。ただ、涙を流す選手の姿に奇妙な感動を覚えていました。不遜な意見かもしれませんが、負け戦もなかなか良いもんだなんて思ってしまいました。



真剣にワールドカップをご覧になったみなさん、こんないい加減な態度で観戦してすみません。今日は寝不足に苦しんでいます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

會澤康平

Author:會澤康平
1983年3月30日生まれ。茨城県取手市出身。

さだまさしさんに憧れて歌を歌い始めました。

35年もの長きに渡り第一線で活躍し、つらい状況の中でも言わなければならないメッセージを発信し続け、多くの人々に感動と元気を与え続けるさださんを心から尊敬しています。

さださんのような熱い想いと、人々の心を打つ、感情の機微が巧みに表現された楽曲を書ける力を兼ね備えたシンガーソングライターを目指しています。

応援よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。