スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい音

今日は、ギターレッスンの前にTSUTAYAへ行き、新しい音たちに出逢ってきました。



今回借りたのは以下の5枚です。



吉田拓郎『午前中に…』
荒井由実『ひこうき雲』
佐野元春『20周年アニバーサリー・エディション』
CHAR『SINGLES 1976-2005』
清竜人『PHILOSOPHY』



ご期待に漏れずシブイですね(笑)



CHARさんはほとんど聴いたことがありませんでしたが、プロデューサーより聴いてみろということなのでひとまず聴いてみます。會澤の『君の、違う顔を見た』という歌が、CHARさんの雰囲気に似ているらしいです。



清竜人さんの名前はこのところわりと耳にしますが、きちんと聴いたことがありませんでした。今回TSUTAYAで見つけ、衝動借りしてしまいました。若手シンガーソングライターは気になります。



吉田拓郎さんは最新盤、荒井由実さんは1st、佐野元春さんはベスト盤です。佐野さんもあまり聴いたことがないので、勉強がてら聴いてみます。



TSUTAYAをあとにし、ギターレッスンに行く途中でイヤホンを買いました。100円のイヤホンの調子が悪くなったのです。それと、シュスケに



「ミュージシャンなんだからもっとマトモなイヤホンを使え」



と言われたこともあります。



今回は、2,000円くらいのイヤホンを買ってみました。決して高級品とは言えませんが、それでも100円のものとは比べものになりません(笑)今、実際に新しい音に感心しながらこれを書いています。ちなみに、今は先週借りたロッカトレンチの1stを聴いています。



さて、ギターレッスンでは相変わらずのボサノバをやりました。練習不足で手が動きませんでした。ギターレッスンでは新しい音に出逢えませんでした…。ギターも歌ももっと練習が必要ですね。自らの手で新しい音を産み出すために!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

會澤康平

Author:會澤康平
1983年3月30日生まれ。茨城県取手市出身。

さだまさしさんに憧れて歌を歌い始めました。

35年もの長きに渡り第一線で活躍し、つらい状況の中でも言わなければならないメッセージを発信し続け、多くの人々に感動と元気を与え続けるさださんを心から尊敬しています。

さださんのような熱い想いと、人々の心を打つ、感情の機微が巧みに表現された楽曲を書ける力を兼ね備えたシンガーソングライターを目指しています。

応援よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。