スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北池袋シェアハウス初潜入!!

北池袋のシェアハウスに遊びに行きました。噂にはよくきいていましたが、他のシェアハウス含め、行ったのははじめてです。



たまたま、かみぃともうひとりの女の子の誕生日だったので、他のシェアハウスからも人が集まり、パーティーが繰り広げられていました。



もともとは見ず知らずであっただろう者どうしが、合宿のようなノリでわいわい過ごしている光景に最初当惑しました。



けれども、かみぃに向けて作られた感動的な誕生日メッセージ動画と、かみぃの涙を見る頃には、本当の家族のように互いを支え合い、尊重し合う姿に、奇妙な感動を覚えていました。



実は今回、シェアハウスでの暮らしに興味を持ち、偵察するような感覚で遊びに行きました。ずっと実家暮らしを続けてきた會澤ですが、家を出ることを考えはじめています。不安定な状況の一人息子に対する風当たりが日に日に強くなってきている実家に居づらくなってきたのです。



実家暮らしにもシェアハウス暮らしにも功罪両面あり、よく考えなければいけないことだとは思います。でも、今回遊びに行ってみて(ほんの数時間を垣間見ただけですが)、こういう暮らしもアリだという気はしました。



シェアハウスで一泊し、シェアハウスをあとにして一日経ちましたが、なんだかほっこりわくわくした気持ちが胸の中に残っています。これこそが、あのシェアハウスの居心地のよさの正体なのかもしれませんね。



そして、こうして書き連ねて気がつくのは、実家を出たいというよりも、応援し合える仲間がほしいんだろうということです。涙するかみぃを見てうらやましく感じた気持ち。それこそが答えなのかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

會澤康平

Author:會澤康平
1983年3月30日生まれ。茨城県取手市出身。

さだまさしさんに憧れて歌を歌い始めました。

35年もの長きに渡り第一線で活躍し、つらい状況の中でも言わなければならないメッセージを発信し続け、多くの人々に感動と元気を与え続けるさださんを心から尊敬しています。

さださんのような熱い想いと、人々の心を打つ、感情の機微が巧みに表現された楽曲を書ける力を兼ね備えたシンガーソングライターを目指しています。

応援よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。