スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芝居とライブ



23日の秋分の日は、芝居観賞にライブ観賞と、芸術的にあけくれた一日でした。



昼は、石巻のボランティアで知り合ったカズキさんのお芝居を観に行きました。青山学院の同窓祭の中で行われた芝居で、青学OBでもなんでもないのに、さもOBのような顔をして行きました。



芝居は、『銀河鉄道の夜』をモチーフにした創作劇。といってもオリジナルとはかなりかけ離れて、ガールズトークを主体に、急に創作ダンスが入ったり、即興のコントめいたものが入ったり、さらにはパントマイムが入ったりする難解なものでした。『銀河鉄道の夜』と震災をからめて作った芝居ということで深遠なテーマがあると思われますが、それを読み解くのは困難でした。もっとわかりやすくするのが課題だそうです。とはいえ、シーンひとつひとつはユーモラスで笑いにあふれたものだったので、あれこれ考えずに楽しめばいいのかもしれません。



夜は、大学の後輩安間のライブに行きました。



安間とはずいぶんご無沙汰で、彼の歌を聴くのはひさびさでしたが、相変わらずの素晴らしい歌唱力でした。そして、場を巻き込んで、一体となって盛り上げる術が見事でした。見習うべきところはあります。



表現者の活動に触れることは、自分の創作にも刺激をもたらしてくれます。
スポンサーサイト
プロフィール

會澤康平

Author:會澤康平
1983年3月30日生まれ。茨城県取手市出身。

さだまさしさんに憧れて歌を歌い始めました。

35年もの長きに渡り第一線で活躍し、つらい状況の中でも言わなければならないメッセージを発信し続け、多くの人々に感動と元気を与え続けるさださんを心から尊敬しています。

さださんのような熱い想いと、人々の心を打つ、感情の機微が巧みに表現された楽曲を書ける力を兼ね備えたシンガーソングライターを目指しています。

応援よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。