スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

根本秀之さんライブ→『らすた』



被災地ボランティアで知り合った根本秀之さんのライブを観に、代々木のbogalooというライブハウスに行きました。



カバーとオリジナルを取り混ぜたステージでした。オリジナルは幻想的な曲調で、すべて英語詞のものでした。よくも悪くも明解な會澤の音楽性とはずいぶん異なります。



透明感のある声と確かなギターテクニック、そしてにこやかに観客ひとりひとりに挨拶して回る人柄に魅了されました。



今回はソロ名義ということで落ち着いた大人のステージングという印象でしたが、これがバンド名義だとどう変わるのか観てみたいところです。



せっかく代々木まで来たので、食べログで調べてわりかし評判がよかった『らすた』というラーメン屋に行ってみました。



とんこつしょうゆでわりと脂っぽいスープ、のりやほうれん草といった具材は、横浜家系ラーメンのそれです。好みは分かれるでしょうが、個人的には好きです。



麺は太くて縮れた玉子麺です。家系のものとは異なるという評判でしたが、自分の中で家系と言われて思い出す高田馬場の『千代作』もこんな麺だったような気がします。



ひさびさに食べた家系ラーメンに大満足でした。調べると、この界隈には家系ラーメンの店が多いようなので、食べ比べてみたいと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

會澤康平

Author:會澤康平
1983年3月30日生まれ。茨城県取手市出身。

さだまさしさんに憧れて歌を歌い始めました。

35年もの長きに渡り第一線で活躍し、つらい状況の中でも言わなければならないメッセージを発信し続け、多くの人々に感動と元気を与え続けるさださんを心から尊敬しています。

さださんのような熱い想いと、人々の心を打つ、感情の機微が巧みに表現された楽曲を書ける力を兼ね備えたシンガーソングライターを目指しています。

応援よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。