スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しげっちとの再会

石巻ボランティアで出逢った大阪在住のしげっちが東京に来るとのことで、会ってきました。しげっちは、石巻のあと南三陸に行き、栃木を経て東京に寄ったとのことで、あれからまだ家に帰っていないのだそうです。



東京駅近くの飲み屋に行くと、しげっちの他に、動物園で働くお兄さんと、船好きのおじさんがいました。いずれも、しげっちの友人だそうです。かなり幅広い人脈をお持ちのようです。



三人はすでにかなり飲んでいたようで、すぐにお開きになりました。おじさんと別れてから、東京ラーメンストリートの『蟹そばけいすけ』に行きました。前回味噌ラーメンを食べたので、今回は塩ラーメンを食べました。味噌よりあっさりしていましたが、蟹のだしには味噌の方が合う気がしました。



動物園のお兄さんとも別れて、別な友人に会うというしげっちについていきました。



新橋の韓国料理屋に行くと、官僚の兄とその妹が食事をしていました。妹のナツコさんとは、しげっちも初対面だったそうですが、しばらく話をするうちに、ナツコさんが今度のコモンビートミュージカルに出演する人だということがわかりました。世界は狭いものです。そこからは、そんな話で盛り上がりました。



その夜、しげっちはうちのはじめてのお客さんになりました。ただ、翌朝早く鹿児島に旅立ったので、起きたときにはもういませんでした。



人の縁の不思議さを感じた一夜でした。
スポンサーサイト
プロフィール

會澤康平

Author:會澤康平
1983年3月30日生まれ。茨城県取手市出身。

さだまさしさんに憧れて歌を歌い始めました。

35年もの長きに渡り第一線で活躍し、つらい状況の中でも言わなければならないメッセージを発信し続け、多くの人々に感動と元気を与え続けるさださんを心から尊敬しています。

さださんのような熱い想いと、人々の心を打つ、感情の機微が巧みに表現された楽曲を書ける力を兼ね備えたシンガーソングライターを目指しています。

応援よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。