スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユグドラシルキャンプ




この土日で、たっくん、たくま、デッチョが主催するユグドラシルキャンプに行ってきました。開催までは紆余曲折がありましたが、なんとか開催することができました。そして、このキャンプにフル参加しないと、たくまに絶交されてしまうところでしたが、それも回避することができました。



今回は、昔ボーカルトレーニングをいっしょに受けていた奈良くんと、入れ替わりで北池袋のシェアハウスに住み始めたホッシーを誘いました。



場所は奥多摩です。立川駅でホッシーと待ち合わせました。青梅から接続の電車に乗り継ぐつもりでしたが、ホッシーは便意をもよおし、會澤は食事をしておらず、青梅で降りることにしました。



青梅の駅前はわりとさびしく途方にくれましたが、あまり期待せずに入った雑居ビルの喫茶店が、素晴らしいインテリアの落ち着く店で、腰が重くなり、二時間近くその店にいました。



ようやく現地に到着すると、すでに川遊びのピークは過ぎたようでした。元々川に入る気はなかったのでいいのですが。昨年この川で溺死しかけて以来、ちょっとトラウマです。



夕方になって夜勤明けの奈良くんも合流し、カレー作りが始まりました。飲食店のキッチンで働く奈良くんの腕はたしかで、手早く材料を切ってくれました。



カレーやバーベキューでお腹を満たしたあとは、しばしのまったりタイム。三線を弾く人がいたので、ギターでセッションをしました。



そして、キャンプファイヤーでも、いつものように歌いました。こうして歌わせてもらえる場があるのは幸せなことです。その分、酒が飲めなかったりとか大変なこともあるわけですが、それは仕方のないことです。ただ楽しむのではなく、楽しませる側としての責務を果たさなければという意識が芽生えてきました。



さらに夜はふけていきます。『誕生日』を歌ってデッチョの誕生日を祝ったり、ベロンベロンになったヨシモがかわいかったり(あっちーごめんなさい)、いろいろしながら、3時くらいまでは起きていました。飲み始めたのが遅かったのがよかったみたいです。



翌朝はヨガをやっていた人もいたようですが、知らずに眠りこけていました。



朝食をさらっとすませて解散となりました。すぐに帰る人、温泉に向かう人、いろいろいたようですが、最後に残った数人で、川で遊んでいくことにしました。



川に足だけつかったり、つり橋を渡ったりしながら、昨日遊べなかった分遊びました。



ひとしきり遊んだあと、キャンプ場から徒歩圏にある日帰り入浴可能な旅館に行きましたが、手軽に食事ができる施設ではなかった(食事は予約制で\5,000~)ので、青梅まで戻ることにしました。



わりと青梅には期待していたのですが、特に何もなく、親切な雑貨屋のおばさんが方々電話をかけたあげくに探しだしてくれた定食屋に落ち着きました。値段も安く、絶品の揚げ物が食べられる素晴らしい店でした。



みんなはお腹がいっぱいになったら疲れて、帰る流れになりましたが、温泉があきらめきれなかったので、ホッシーとふたりで河辺駅前の温泉に行きました。岩風呂、檜風呂、寝風呂などおおいに堪能し、さらに休憩処で二時間近く仮眠を取り、すっかりリフレッシュしました。



ホッシーと新宿でお好み焼きを食べて別れました。



今回、ふたり友だちを連れていきましたが、他にもそれぞれがそれぞれの友だちを連れてきていました。友だちの友だちくらいの人と仲良くなる良い機会になったと思います。



ホッシーは、東京に出てきて人間関係が拡がる良い機会になったと言ってくれました。連れていってよかったと思いました。
スポンサーサイト
プロフィール

會澤康平

Author:會澤康平
1983年3月30日生まれ。茨城県取手市出身。

さだまさしさんに憧れて歌を歌い始めました。

35年もの長きに渡り第一線で活躍し、つらい状況の中でも言わなければならないメッセージを発信し続け、多くの人々に感動と元気を与え続けるさださんを心から尊敬しています。

さださんのような熱い想いと、人々の心を打つ、感情の機微が巧みに表現された楽曲を書ける力を兼ね備えたシンガーソングライターを目指しています。

応援よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。