

恋の煌めき・後




まずは、ヨドバシカメラへ行きました。家電芸人土田さんの話などをしつつ、生活家電売り場を冷やかしましたが、あっさり終わったので、1フロア上のおもちゃ売り場へ行きました。電器店とは思えないほど充実したおもちゃ売り場でした。



レゴブロックやプラレール、Nゲージなどいろいろ見ました。ちぐさちゃんは弟がいるため、これらのものに幼少期親しんでいたそうで、そんな話で盛り上がりました。一方でゲームにはぜんぜん興味がないそうで、周囲でゲームにいそしむ同年代を見ては、



「いい歳してあんなものによく夢中になれるな」



と思っているそうです。その考え方も僕と似ています。いい感じです。



ちぐさちゃんがお腹がすいたというので、お昼を食べに行くことにしました。



東急百貨店の裏手の路地をぶらぶらしました。このあたりは昔懐かしい雰囲気が漂っており、ちぐさちゃんも気に入ってくれたようです。



路地に面したおもちゃ屋に、シャボン玉をするクマのぬいぐるみがいました(写真参照)。



小一時間ほどぶらぶらし、良さげな店を何軒か見つけました。そのうちの一軒、オープンカフェのようなお店でお昼を食べました。ちぐさちゃんはカレー、會澤はハーブチキン(写真参照)を食べました。さらに、デザートのプリンフォンデュを半分こしました。



お昼のあとは井の頭公園へ行きました。



大道芸人を何人か見ました。その中のひとり、バルーンMotoさんという方の芸が印象に残りました。長く膨らませたバルーンを丸飲みしたり、曲に合わせてバルーンアートを作ったりと芸もすごいのですが、何より、いくつも職を変え、今の仕事にめぐり逢い、ようやく青い鳥(幸せ)を見つけたと語るその姿に感動しました。あいにく、写真は撮りそこねましたが。



いくつかの大道芸人を見ながら公園を一回りしてもまだ時間があったので、公園内にある動物園に行きました。公園内に動物園があることは知っていましたが、入るのははじめてです。正直、小規模な動物園だろうとタカをくくっていましたが、なかなかどうして本格的な動物園でした。有名なゾウのはなこさんもいました。ほとんどの動物を



「かわいい」



という會澤に、ちぐさちゃんはあきれているようでした。



本当は公園内で手をつなぐというミッションがあったのですが、



「なに本気になってるの」



とちぐさちゃんに叱責されることを恐れて、遂行できませんでした。



最後は、以前Murabitoが使っていた古民家を改装した『十輪』で参加者一同が集合し、終了となりました。



今回は、初っぱなでの失態もあり、恋愛気分に浸るわけにはいきませんでしたが、それでも楽しむことができました。吉祥寺という街の魅力に助けられた面もありますが、自分でもエスコートできたことが小さな自信になりました。ありがとうございました。
プロフィール

會澤康平

Author:會澤康平
1983年3月30日生まれ。茨城県取手市出身。

さだまさしさんに憧れて歌を歌い始めました。

35年もの長きに渡り第一線で活躍し、つらい状況の中でも言わなければならないメッセージを発信し続け、多くの人々に感動と元気を与え続けるさださんを心から尊敬しています。

さださんのような熱い想いと、人々の心を打つ、感情の機微が巧みに表現された楽曲を書ける力を兼ね備えたシンガーソングライターを目指しています。

応援よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
