スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【大井町ラーメン日記】ajito

ラーメン仲間のトシキと、大井町のajitoというお店に食べに行きました。



このお店は、ラーメンというより創作麺といった趣で、独自の世界観を持っています。



トマトを始めとする何種類もの野菜を煮込んだスープ(店主はソースと呼びます)が売りで、しょうゆ仕立てのつけ麺もありますが、トマト仕立てのつけ麺ロッソの方が出ているようです。



我々もつけ麺ロッソを頼みました。ソースは赤みがかっており、トマトを全面に感じます。麺は固ゆでの極太麺で、すでに粉チーズがかかっており、イタリアンの趣です。さながらアルデンテといったところですね。携帯の電池がなかったことと、写真撮影が許可制だったことから、写真が撮れず残念でした。



食べてみると、さまざまな野菜の旨みをたっぷり感じる一方で、魚介だしが効いており、あくまでパスタではなくつけ麺であることを主張しているようでした。他に類を見ないタイプではありますが、こういうものだと思って食べればかなりおいしいです。



シメは、ソースにご飯やチーズを投入して、リゾットにすることができます。これまたかなりおいしいです。



今回のお店は、『ajito』という独自のジャンルを確立しているように感じました。またひとつ、素敵なお店と出逢えました。
スポンサーサイト
プロフィール

會澤康平

Author:會澤康平
1983年3月30日生まれ。茨城県取手市出身。

さだまさしさんに憧れて歌を歌い始めました。

35年もの長きに渡り第一線で活躍し、つらい状況の中でも言わなければならないメッセージを発信し続け、多くの人々に感動と元気を与え続けるさださんを心から尊敬しています。

さださんのような熱い想いと、人々の心を打つ、感情の機微が巧みに表現された楽曲を書ける力を兼ね備えたシンガーソングライターを目指しています。

応援よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。