スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【東京ラーメン日記】江戸甘


このところ毎週通っている『東京ラーメンストリート』。今回は『江戸甘』に行きました。江戸甘味噌を用いた味噌ラーメンを出している店です。



行列はさほどでもなく、15分ほどならんで席につくことができました。ところが、そこからが長かった。両隣りの人のラーメンが出て、食べ終わって、席を立ってもまだ出てきませんでした。座ってから20分近くは待たされたと思います。行列で待たされることは、行列の長さを見た時点で覚悟ができるものです。でも、席に座ってから待たされるのは堪えるものだとあらためて感じました。そんなわけで、この店に対する印象が悪くなってしまいました。



かなり待たされてようやく出てきた味噌ラーメンは、江戸甘味噌によるかなり濃厚なスープでした。ごまがたっぷり浮いています。ただ、個人的には札幌味噌ラーメンの方が旨みを感じます。生のもやしが無味でどっさり乗っています。好みでしょうが、個人的には炒めてある方が好きです。



そんなこんなであまり印象はよくないのですが、実はこの店はいわゆる二毛作で、昼と夜で営業形態が異なります。昼は、『七彩』という喜多方ラーメンの店になります。というわけで、昼にもう一度食べに来たいものです。
スポンサーサイト
プロフィール

會澤康平

Author:會澤康平
1983年3月30日生まれ。茨城県取手市出身。

さだまさしさんに憧れて歌を歌い始めました。

35年もの長きに渡り第一線で活躍し、つらい状況の中でも言わなければならないメッセージを発信し続け、多くの人々に感動と元気を与え続けるさださんを心から尊敬しています。

さださんのような熱い想いと、人々の心を打つ、感情の機微が巧みに表現された楽曲を書ける力を兼ね備えたシンガーソングライターを目指しています。

応援よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。