

ヒコムライス&シェアハウス人との出逢い


24日(日)は、友人デッチョのライブを観に行こうと思っていました。しかし、前日の雨のため、プロデューサー訪問がずれ込んだだめ、観に行くことはかないませんでした。残念です。



プロデューサーとは、ひたすら発声の練習をしました。今さらながら、ブレスができていないことに気づかされました。いくつになっても学ぶことはあるものです。



プロデューサーのもとをあとにして、MAD HOG KITCHENに行きました。3年前にそら祭りの際にお世話になったヒコが京都から来ていたのです。他に、当時いっしょにスタッフをやったさいとうさんや、日曜店長コウも交えて、ひとしきりそら祭りの話題で盛り上がりました。



当時、作業用に自宅を提供いただいたゆも来ていました。ゆは料理日記を読んでいるようで、



「料理下手だね」



と言われました。忘れていました。この子は傷口に塩を塗り込むようなタイプなのです。



絶品のヒコムライスを食べました。會澤がやると、玉子がぐちゃぐちゃになってしまいます。やっぱり、料理下手なんでしょう。



ヒコに会いに来ていた初対面の人が、偶然にもうちから徒歩5分くらいのところにあるシェアハウスに住んでいることがわかりました。ひとしきり、シェアハウス話で盛り上がりました。うちみたいに雑然としている家とは違って、つながりを作ることを確固たる目的として、シェアハウス暮らしをしているとのことでした。自分の暮らしがいかに漫然としているか、省みる機会になりました。今度遊びに行ってみようと思います。



出逢いは思わぬところに転がっているものです。これだからおもしろいんですね。
プロフィール

會澤康平

Author:會澤康平
1983年3月30日生まれ。茨城県取手市出身。

さだまさしさんに憧れて歌を歌い始めました。

35年もの長きに渡り第一線で活躍し、つらい状況の中でも言わなければならないメッセージを発信し続け、多くの人々に感動と元気を与え続けるさださんを心から尊敬しています。

さださんのような熱い想いと、人々の心を打つ、感情の機微が巧みに表現された楽曲を書ける力を兼ね備えたシンガーソングライターを目指しています。

応援よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
