スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の夕食


一日お腹の調子がおかしかったので、お腹にやさしいものが食べたかったのです。そこで和食にしました。



・さばの塩焼き
・きんぴらごぼう
・ご飯
・味噌汁




といったところです。



塩焼きはいつも塩辛くし過ぎてしまうので、塩を控えめにしましたが、今度は少なすぎたようであまり味がつきませんでした。加減が難しいです。焼き加減はわりとよかったと思います。



きんぴらごぼうははじめて作りました。砂糖としょうゆで合わせ調味料を作りましたが、砂糖がうまき溶けず、甘みがうまくつきませんでした。みりんを使った方がいいのかもしれません。そして、もっと味が回るようにとしばらく炒めていたらこがしてしまいました。だいたい初回は失敗するものです。また挑戦したいと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

會澤康平

Author:會澤康平
1983年3月30日生まれ。茨城県取手市出身。

さだまさしさんに憧れて歌を歌い始めました。

35年もの長きに渡り第一線で活躍し、つらい状況の中でも言わなければならないメッセージを発信し続け、多くの人々に感動と元気を与え続けるさださんを心から尊敬しています。

さださんのような熱い想いと、人々の心を打つ、感情の機微が巧みに表現された楽曲を書ける力を兼ね備えたシンガーソングライターを目指しています。

応援よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。