スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【東京ラーメン日記】ジャンクガレッジ


先週に引き続き、『東京ラーメンストリート』に行きました。前回よりも行列が短かったこともあり、待望の『ジャンクガレッジ』に入りました。それでも、30分くらいは並びましたが。



『ジャンクガレッジ』は、この店オリジナルの『まぜそば』を売りにしています。汁なしラーメンのようなものです。麺の底にたれが少量あり、よくまぜて食べます。類似のものに油そばがありますが、油そばが酢やラー油をまぜることで意外なほどにさっぱりと食べられるのに比べて、まぜそばは本当にこってりとしていました。



無料でニンニクや油をトッピングできるところが『二郎』と似ています。実際、『ジャンクガレッジ』のラーメンは『二郎』に似ているようでした。そして、まぜそばはその汁なし版ということで、こってり濃厚なのもうなづけます。『二郎』といえば、油ギドギドこってり濃厚ラーメンの代名詞のようなものなので。



それなりにおいしいが個人的にはこってり過ぎるという感想を抱いたわけですが、なんとあとでお腹を下してしまいました。よっぽどこってりを受けつけない体質になっているみたいです。『ジャンクガレッジ』にはまぜつけ(まぜそば×つけ麺)というのもあり、こちらも気になるのですが、もうやめておいたほうがよさそうです。
スポンサーサイト
プロフィール

會澤康平

Author:會澤康平
1983年3月30日生まれ。茨城県取手市出身。

さだまさしさんに憧れて歌を歌い始めました。

35年もの長きに渡り第一線で活躍し、つらい状況の中でも言わなければならないメッセージを発信し続け、多くの人々に感動と元気を与え続けるさださんを心から尊敬しています。

さださんのような熱い想いと、人々の心を打つ、感情の機微が巧みに表現された楽曲を書ける力を兼ね備えたシンガーソングライターを目指しています。

応援よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。