スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予定のない日曜日



日曜は、天候によってはプロデューサー訪問が振り替えになる可能性があったため、予定を入れずに空けていました。結果的にプロデューサー訪問は土曜日に実施されたため、日曜の予定が空いてしまいました。今さら何かしようにもつきあってくれる人もいないし、困ってしまいました。



そこで、かねてから気になっていた浅草寺伝法院の庭園を観に行くことにしました。普段は非公開の庭園ですが、期間限定で4月28日まで公開されています。ブラタモリでも紹介されており、タモリさんも



「どうにかコネをつけて見せてもらおうと思っていた」



という希少価値のある庭園です。



浅草寺が所蔵する美術品なども展示されており、それらを眺めたあと、いよいよ待望の庭園です。



一歩中に入ると、そこは別世界でした。中央に大きな池があり、それを取り囲むように道がしつらえられた回遊式庭園となっています。京都に来たような錯覚に陥りました。もっとも、外に目を向ければ、スカイツリーが近くに見え、公会堂もあり、やっぱり浅草なのでした。



このところ、ふさぐことが多かったですが、気持ちが安らぎました。



帰りに、新装なった上野駅のエキュートを見物しました。野暮ったかった上野駅が嘘のように洗練されていました。



かつてあった大衆食堂を惜しみつつ、新たにオープンしたイタリアンの店で、柄にもなくパスタをすすりました。
スポンサーサイト
プロフィール

會澤康平

Author:會澤康平
1983年3月30日生まれ。茨城県取手市出身。

さだまさしさんに憧れて歌を歌い始めました。

35年もの長きに渡り第一線で活躍し、つらい状況の中でも言わなければならないメッセージを発信し続け、多くの人々に感動と元気を与え続けるさださんを心から尊敬しています。

さださんのような熱い想いと、人々の心を打つ、感情の機微が巧みに表現された楽曲を書ける力を兼ね備えたシンガーソングライターを目指しています。

応援よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。