スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【東京ラーメン日記】麺処ほん田



東京駅八重洲地下街にある東京ラーメンストリートがリニューアルし、お店の数が増えました。そこで、これから増えた店のラーメンをひととおり食べようと思います。



第一段として、『麺処ほん田』に行きました。約30分ほど並びました。となりの『ジャンクガレッジ』のまぜそばもおいしそうだったのですが、さらに行列がすさまじかったので、今回は見送りました。



並んでいると、ラーメン仲間のトシキが通りかかりました。『ジャンクガレッジ』で食べてきたのだそうです。さすがです。



『麺処ほん田』のしょうゆラーメンは、あっさりしたスープに細麺の取り合わせ。オーソドックスな感じではありますが、少々物足りない気も。個人的には、やはり太麺の方が好みです。



店主は『大勝軒』で修業したとのことですが、あまり『大勝軒』との共通項は見出だせません。もっとも、この店にはつけ麺もあり、そちらは『大勝軒』のような太麺のようです。



また食べにきたいと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

會澤康平

Author:會澤康平
1983年3月30日生まれ。茨城県取手市出身。

さだまさしさんに憧れて歌を歌い始めました。

35年もの長きに渡り第一線で活躍し、つらい状況の中でも言わなければならないメッセージを発信し続け、多くの人々に感動と元気を与え続けるさださんを心から尊敬しています。

さださんのような熱い想いと、人々の心を打つ、感情の機微が巧みに表現された楽曲を書ける力を兼ね備えたシンガーソングライターを目指しています。

応援よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。