スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偽善と言われても

被災地で行動を共にした親友が明かす、田中聖の想いとは
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1556024&media_id=61



動ける人がカッコイイと思います。



KAT-TUNの田中聖さんが、5年前に24時間テレビで知り合い、今回被災した難病少年の元を訪れたという話です。



24時間テレビで知り合ってからずっと交流が続いていたそうで、そのことにまず驚きました。24時間テレビには正直あまり良い印象がないですが、出演者の心次第で素晴らしい出逢いになる場合もあるんですね。



もちろん、多額の寄付をする人も立派ですが、今回の田中さんや、ささやかに報道されている江頭さんのように実際に動いている方には頭が下がります。報道されていないところで動いている方はもっといるんだろうと思います。



そんな自分は、少額を募金することくらいしかやっていないのですが。言い訳がましいですが、それぞれができることをやればいいんだろうと思います。寄付も行動も、自分なりにできることを考えた結果なんでしょう。



なにかというとすぐ偽善だの売名だのと言われてしまいがちです。アジア圏特有の風潮のようです。でも、そんな声に負けずに動いている人たちは本当に立派だと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

會澤康平

Author:會澤康平
1983年3月30日生まれ。茨城県取手市出身。

さだまさしさんに憧れて歌を歌い始めました。

35年もの長きに渡り第一線で活躍し、つらい状況の中でも言わなければならないメッセージを発信し続け、多くの人々に感動と元気を与え続けるさださんを心から尊敬しています。

さださんのような熱い想いと、人々の心を打つ、感情の機微が巧みに表現された楽曲を書ける力を兼ね備えたシンガーソングライターを目指しています。

応援よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。