スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【赤坂ラーメン日記】黒椿屋


赤坂の一ツ木通り沿いにつぶれたうどん屋があり、ずいぶん前から改装工事をしていました。ずっと気になっていたのですが、このたび『黒椿屋』というラーメン屋となってオープンしました。連日になってしまいますが、さっそく食べてきました。



いちばん基本となる『しょうゆラーメン』をオーダーしました。



今はやりの鰹だしが強く効いたスープではなく、鶏ガラがメインだと思われる、オーソドックスなスープです。なんだか懐かしい感じがします。でも、いわゆる支那そばというほどにはあっさりしすぎてもおらず、絶妙なさじ加減という印象です。



そして、中太縮れ麺がスープによく絡み、実においしいです。



期待半分、不安半分で訪れた新店でしたが、期待以上のおいしさでした。つけ麺も人気があるようなので、また食べに行きたいと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

會澤康平

Author:會澤康平
1983年3月30日生まれ。茨城県取手市出身。

さだまさしさんに憧れて歌を歌い始めました。

35年もの長きに渡り第一線で活躍し、つらい状況の中でも言わなければならないメッセージを発信し続け、多くの人々に感動と元気を与え続けるさださんを心から尊敬しています。

さださんのような熱い想いと、人々の心を打つ、感情の機微が巧みに表現された楽曲を書ける力を兼ね備えたシンガーソングライターを目指しています。

応援よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。