スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんで彼女が欲しいのか

前回の日記で、メェメェより『なんでそんなに彼女が欲しいのか良くわからない』という辛らつかつ愛のあるツッコミをいただきました。そこで、自分なりに考察してみようと思います。



以下の2つに大別できると思います。



1.男としての自信が欲しい



2.恋に恋している



1については、逆に彼女がいない、女性のひとりも落とせないことが、男として決定的に自信が持てない要因になっているということです。



前回の『ほめほめノート』は、自信のない會澤に自信をつけようとする試みで、ありがたい限りではありますが、いくら他のことで自信を持ったとしても、男としての自信は彼女ができない限りつかないだろうと思っています。



他の人と比較するものではないのでしょうが、いい歳して女性のひとりも落とせないことが、自信を失わせるばかりか、人間として欠陥品なのではという想いすら抱かせます。



2については、恋愛とはいかなるものなのか味わってみたいということです。



ロクな恋愛をしていないので、愛し愛されというような状態になったことがありません。そういう状態はぜひ味わってみたいものだと思います。



恋人ができればそれはそれで大変で、ひとりが気楽で良いと言ってくれる人もいます。もちろん、楽しいことばかりではないのでしょう。恋愛の状態も体感したうえでひとりが良いと思うのなら良いのですが、恋愛の状態も知らずにひとりが良いと思い込むのはただの強がりとしか感じません。シェアハウスの暮らしについても同じことが言えますが、やってみなければわからないんです。



以上2点が、『なんで彼女が欲しいのか』に対する自分なりの回答です。



こうしてみると自分本意だなぁと思います。こういう雑念から脱却し、そのうえで愛する人ができたときがゴールなのかもしれません。



それにしてもさらけ出し過ぎですね。辛らつな批評お待ちしております。
スポンサーサイト
プロフィール

會澤康平

Author:會澤康平
1983年3月30日生まれ。茨城県取手市出身。

さだまさしさんに憧れて歌を歌い始めました。

35年もの長きに渡り第一線で活躍し、つらい状況の中でも言わなければならないメッセージを発信し続け、多くの人々に感動と元気を与え続けるさださんを心から尊敬しています。

さださんのような熱い想いと、人々の心を打つ、感情の機微が巧みに表現された楽曲を書ける力を兼ね備えたシンガーソングライターを目指しています。

応援よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。