スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【銀座ラーメン日記】五行


プランタン銀座の近くにある『五行』という店に行ってみました。



店内は、高級居酒屋と見まがうようなシックな内装。実際、居酒屋も兼ねているようで(ラーメンもある居酒屋というべきかも)、店員からドリンクやら一品料理やらの説明を受けました。まあ、ラーメンしか頼まなかったのですが。そして、カップル客が多いのは、雰囲気のたまものかもしれません。



定番だと思われる『焦がししょうゆ』を頼んでみました。これまた黒々としたスープでしたが、飲んでみると炭火で炙ったような独特の風味がありました。非常においしいです。麺は細麺でしたが、スープによくからむものでした。半熟玉子、ひき肉に加えて、標準でキャベツがトッピングされているのは少々変わっていますが、マッチしていました。



なんでも、一風堂の系列とのこと。さすがのクオリティです。そして、ラーメン屋とも居酒屋ともつかぬ独特の業態にも惹かれました。
スポンサーサイト
プロフィール

會澤康平

Author:會澤康平
1983年3月30日生まれ。茨城県取手市出身。

さだまさしさんに憧れて歌を歌い始めました。

35年もの長きに渡り第一線で活躍し、つらい状況の中でも言わなければならないメッセージを発信し続け、多くの人々に感動と元気を与え続けるさださんを心から尊敬しています。

さださんのような熱い想いと、人々の心を打つ、感情の機微が巧みに表現された楽曲を書ける力を兼ね備えたシンガーソングライターを目指しています。

応援よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。