スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祖父の死

先月31日の朝、母方の祖父が他界しました。これで、祖父母全員が故人となりました。

通夜、告別式を済ませ、先ほど帰宅したところです。祖父との別れを無事に済ませることができました。

會澤については、不肖の孫という他ありません(もっとも、会社を辞めたことは祖父には言っていなかったのですが)。祖父を安心させられるような状態にならずに他界してしまったことが心残りです。安心させるべき相手はもうこの世にはいませんが、せいぜい精進しなければと思います。



ひさびさに集まった親戚どおしがぶつかっているのは不愉快でした(ちなみに遺産相続の件ではありません。もめるほどの遺産があるわけではないので)。こんなときにまで、醜い面をさらけださなくてもいいのにと思います。こんなときだからこそ、醜い面が出るのかもしれませんが。母がかなりつらい立場に追い込まれていて哀しくなりました。ただ、こんなことからも学ぶことはあるとも感じています。そう捉えれば、良い機会になったとも言えるかもしれません。



いろいろ考えさせられ、ここ2日間で2曲も歌が書けてしまったのです。
スポンサーサイト
プロフィール

會澤康平

Author:會澤康平
1983年3月30日生まれ。茨城県取手市出身。

さだまさしさんに憧れて歌を歌い始めました。

35年もの長きに渡り第一線で活躍し、つらい状況の中でも言わなければならないメッセージを発信し続け、多くの人々に感動と元気を与え続けるさださんを心から尊敬しています。

さださんのような熱い想いと、人々の心を打つ、感情の機微が巧みに表現された楽曲を書ける力を兼ね備えたシンガーソングライターを目指しています。

応援よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。