スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しょうた誕生祝い




昨日は、元MAD HOG KITCHEN金曜店長で料理人であるしょうたの誕生祝いのために、下北沢のBUG HOUSEに行きました。『気持ちを入れ替えねば』というような日記を書いた直後に行ったので、自分でも矛盾した行動だと思いますが、それはそれ、これはこれ。こういうことは極力大切にしたいと思っているのです。



店に入ってきたしょうたの顔面に、生クリームにケチャップとタバスコで色を添えたケーキもどきがぶつけられました。タバスコはかなり効いたようで、かなり長い間、目を開けられずにいました。ちょっとやりすぎだったかもしれません。



お腹が空いていた一同は、しょうたが作ってくれた料理に舌鼓を打つことになりました。プレゼントされた料理グッズ(電子レンジで煮、蒸、炊などができるスグレもの)も早速活用しつつ、パスタ、蒸し鶏、ピラフなどを手際よく作ってくれました。 主賓が料理を作っているという妙な図です。



『誕生日』というオリジナルソングを歌わせてもらいました。不特定多数に届く歌を歌いたいという想いはありますが、特定の人間に向けて歌うことが原点だとも思います。原点を見つめ直す機会になったようです。



何にせよ、お祝い事っていいものです。
スポンサーサイト
プロフィール

會澤康平

Author:會澤康平
1983年3月30日生まれ。茨城県取手市出身。

さだまさしさんに憧れて歌を歌い始めました。

35年もの長きに渡り第一線で活躍し、つらい状況の中でも言わなければならないメッセージを発信し続け、多くの人々に感動と元気を与え続けるさださんを心から尊敬しています。

さださんのような熱い想いと、人々の心を打つ、感情の機微が巧みに表現された楽曲を書ける力を兼ね備えたシンガーソングライターを目指しています。

応援よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。