スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中田雅史のライブに行って来ました





友人中田雅史のライブに行って来ました。



カケラバンク、サルーキ=との3マンライブでした。



カケラバンクは、中田雅史の長年の友人だそうです。名前だけは知っていましたが、はじめてライブを観ることができました。透明感のあるボーカルと達者なパーカッションが奏でる音楽は、実に心地よいものでした。



サルーキ=とはほんの数週間前に北海道で出逢ったばかりだそうです。ブルージーな曲調に、社会や自身の弱さに対する実にストレートな歌詞が乗っていました。そして、故・忌野清志郎さんを彷彿とさせる歌い方とパフォーマンスが特徴のボーカルが、独特の世界観を創り上げていました。



そして、中田雅史のステージでは、ビオラが彩りを添えていました。なんと前日に出逢ったばかりの方だそうです。出逢いを逃さずに自分のものにしてしまう力には驚かされます。ビオラでクラシカルに聴く中田雅史もオツなものでした。



最後は出演者全員で『上を向いて歩こう』のセッション。スタンダードの力を感じました。



負けじと良質の音楽を奏でることを目指したいものです。
スポンサーサイト
プロフィール

會澤康平

Author:會澤康平
1983年3月30日生まれ。茨城県取手市出身。

さだまさしさんに憧れて歌を歌い始めました。

35年もの長きに渡り第一線で活躍し、つらい状況の中でも言わなければならないメッセージを発信し続け、多くの人々に感動と元気を与え続けるさださんを心から尊敬しています。

さださんのような熱い想いと、人々の心を打つ、感情の機微が巧みに表現された楽曲を書ける力を兼ね備えたシンガーソングライターを目指しています。

応援よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。