スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不在者投票

不在者投票に行って来ました。



引っ越して日が浅いため、まだ現住所の選挙人名簿に登録されておらず、旧住所で登録されているのだそうです。不在者投票しろというハガキがきました。面倒といえば面倒ですが、なかなかできる経験ではないのでやってみることにしました。



まず、郵送にて投票用紙を請求します(この際の郵送代は自腹)。最初から投票用紙を送ってくれたら二度手間にならないのにと思います。投票するかどうかわからない人に投票用紙を送るわけにいかないということでしょうか。



で、自宅かなにかで書いて返送すれば良いのかと思いきや、期日前投票所まで行かなければ投票できないのでした。



投票所で投票用紙に記入すると、厳重に封をされ、旧住所の選挙管理委員会まで郵送されるとのことでした。



かなり手間のかかるシステムです。でも、手間がかかるとはいえ、今や全国どこの選挙区でも不在者投票ができるというのはなかなかすごいことなんじゃないかと思います。



貴重な経験になりました。
スポンサーサイト
プロフィール

會澤康平

Author:會澤康平
1983年3月30日生まれ。茨城県取手市出身。

さだまさしさんに憧れて歌を歌い始めました。

35年もの長きに渡り第一線で活躍し、つらい状況の中でも言わなければならないメッセージを発信し続け、多くの人々に感動と元気を与え続けるさださんを心から尊敬しています。

さださんのような熱い想いと、人々の心を打つ、感情の機微が巧みに表現された楽曲を書ける力を兼ね備えたシンガーソングライターを目指しています。

応援よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。