

mixiで突然メッセージをもらって


mixiで突然メッセージをもらうことがときどきあります。たいていは無視してしまうのですが、先日もらった際には相手が若い女性だったこともあり(笑)、ついつい返事をしてしまいました。で、昨日会いに行きました。



相手の素性が知れないこともあり恐くなかったといえば嘘になります。若い女性など実在せず、代わりに屈強な男性が現れ、カツアゲかなにかされないとも限りません。相手のプロフィールを見、フォトアルバムを眺め、9割方は実在するだろうと踏み、何かあれば突き飛ばしてでも逃げようと覚悟を固め、会いにいったわけです。人生には、リスクは承知でも動いた方が
おもしろいときがあると思います。



待ち合わせは20時30分。緊張しながら、10分前にはスタンバイしていました。



ところが、集合時刻になってもそれらしい人は現れません。



5分経ちました。メールをしてみました。無反応です。



10分経ちました。電話してみました。つながりません。



はめられたかなと思いはじめました。そういえば、向こうに立っている人がこっちをちらちら伺っているような。『あの男はいつまで待つか』なんていう賭けをしているのかもしれません。でも、そんなことをして何の得になるんでしょう?



21時まで待って来なかったら帰ることにしました。



そろそろ帰ろうかと思った20時55分頃。相手からメールがきました。15分ほど遅れてしまうとのこと。ずいぶんのんきです(笑)



今までの例からしてさらに遅れるだろうと、21時20分くらいに来ると踏みました。



実際、21時20分くらいになってそれらしい女性が近づいてきました。スーツ姿の男性もいっしょでした。待ちはじめてから実に1時間が経過していました。相手は、20時30分に待ち合わせをしたという意識がなかったようで、待たせたことをさして気にとめていないようでした。



そのあとふたりに、大衆居酒屋に連れていかれました。まったく聴かされていなかったのですが、どうやら飲み会のようです。参加者が20人くらいいます。せいぜい数人で会うつもりだったので、かなり当惑しました。



さんざん悪く書きましたが、飲み会そのものはなかなかおもしろかったのです。女優やら声優やら作詞家やらモデルやらやけに芸能系の人が集まっていました。ひとりも知り合いがいない飲み会なんて久しく行っていなかったと思います。



今回参加できなかった歌手が仲間うちにいるらしく、今度会わせてもらうことになりました。



不思議な経験でしたが、悪くはない感じでした。たまにはこんなのもおもしろいものです。
プロフィール

會澤康平

Author:會澤康平
1983年3月30日生まれ。茨城県取手市出身。

さだまさしさんに憧れて歌を歌い始めました。

35年もの長きに渡り第一線で活躍し、つらい状況の中でも言わなければならないメッセージを発信し続け、多くの人々に感動と元気を与え続けるさださんを心から尊敬しています。

さださんのような熱い想いと、人々の心を打つ、感情の機微が巧みに表現された楽曲を書ける力を兼ね備えたシンガーソングライターを目指しています。

応援よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
