スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さださんの身体に触れた!!



さだまさしさんのライブに行ってきました。



客席から入ってきたさださんの手に一瞬触れることができました。芸術家らしいほっそりとした繊細な手でした。泣きそうになりました。



今回は、『まさしんぐWORLDコンサート』というスペシャルメニュー。昨年亡くなったお父さまの思い出話をしつつ、お父さまにちなんだ歌を歌っていくという構成でした。さまざまなエピソードに笑い、素晴らしい歌に圧倒され、3時間半あまりの長丁場にもかかわらずあっという間のひとときでした。



「本当はバイオリン弾きになりたかった」という話が印象的でした。また、借金の話もありました。あれほど成功を収めているように見えるさださんでも、挫折を経験しています。そういうところからかもし出される人間的深みを愛してやまないのだと思います。



同居人のこしけんから言われたことがあります。



「こーへいはさだまさし好きを貫いているのがすごい」



と。



貫いているだけですごいとは思わないですが、新鮮な見方でした。それだけ、さださんの人間的魅力が會澤を捉えて離さないのだと思います。さださんが伝えようとしていることは大変大きなことです。そのマインドは受け継いでいきたいと思っています。
スポンサーサイト
プロフィール

會澤康平

Author:會澤康平
1983年3月30日生まれ。茨城県取手市出身。

さだまさしさんに憧れて歌を歌い始めました。

35年もの長きに渡り第一線で活躍し、つらい状況の中でも言わなければならないメッセージを発信し続け、多くの人々に感動と元気を与え続けるさださんを心から尊敬しています。

さださんのような熱い想いと、人々の心を打つ、感情の機微が巧みに表現された楽曲を書ける力を兼ね備えたシンガーソングライターを目指しています。

応援よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。