

酒が解禁になった週末

今週末は、酒が解禁になって初の週末でした。まぁ、解禁になった日からすでに飲んでますが…。でも、酒が飲める週末はやっぱりうれしいものです。



金曜日は、学生時代のサークルの同期から突然飲みの誘いをもらいました。わりと疎遠な同期2人(数年ぶりに会いました)と新宿の炉辺焼きの店で飲み、さらに別の同期(数ヶ月ぶりに会いました)1人が加わり、バーに行きました。かなり日が空いていることもあり、あの頃よりも大人な気持ちで再会を楽しみました。



突然の誘いに気軽に応じられるようになったのは引っ越してよかったことのひとつです。日程さえ合えば乗るので、お誘いいただけるとうれしいです。



土曜日は、今期6回目の花見でした。昨年は日程の都合で花見に参加できなかったので、それを取り戻す勢いで、いろいろな花見に行きまくったわけです。



昨年の海の家キャンプのメンバーと、飛鳥山公園にて花見をしました。寒い日が続いたこともあってか、意外と花が残っていました。花吹雪の舞い散る中での花見もオツなものでした。

20100410飛鳥山桜
飛鳥山の桜

20100410豪華な食事
やはり豪華な食事!!



そして、このメンツではおなじみのUNO。ひさびさにやりましたが、やっぱり弱いのでした…。



ねばって7時くらいまで花見を楽しんだ後、コウの家へ移動しました。

20100410荒川車庫
近くに都電の車庫があります。

201004105500型
廃車になった昔懐かしい車両が保存されていました。

コウの家で飲み直し、酒が解禁になった週末を締めくくったのでした。治験もおもしろい経験ではありますが、やはり酒が飲めるのは素晴らしいですね(笑)
プロフィール

會澤康平

Author:會澤康平
1983年3月30日生まれ。茨城県取手市出身。

さだまさしさんに憧れて歌を歌い始めました。

35年もの長きに渡り第一線で活躍し、つらい状況の中でも言わなければならないメッセージを発信し続け、多くの人々に感動と元気を与え続けるさださんを心から尊敬しています。

さださんのような熱い想いと、人々の心を打つ、感情の機微が巧みに表現された楽曲を書ける力を兼ね備えたシンガーソングライターを目指しています。

応援よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
