スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花見三昧

桜が満開ですね!!この土日はいろいろなところでお花見が行われていたと思います。會澤も、週末いくつかお花見に行きました。



3日(土)。この日は、コウの花見とたっくんの花見がかぶっていました。せっかくなので、ハシゴして両方行くことにしました。



午前中は洗濯やら片づけやらでつぶれ、家を出たときには1時を過ぎていました。



まず、コウの花見に行きました。阿佐ヶ谷から南へ下ったあたりにある善福寺川緑地。場所が判りづらく、ようやく合流した頃には2時30分を回っていました。



善福寺川という小さい川沿いのわりとこじんまりとした場所ではありましたが、桜は素晴らしい枝振りでした。

善福寺川桜

さらに、さすがコウが主催するイベントだけあって、出てくる料理のクオリティが高く、舌鼓を打ちました。寿司、刺身、ラーメン富志夢のツナ、さらにはその場で調理する焼きうどんなど…。



ひととおり料理を堪能し、たっくんの花見に行くことにしました。コウの花見会場を4時前くらいに出ました。



たっくんの花見の会場は砧公園です。環八を下ると近いのですが、あいにくそんなバスはないようなので、いったん渋谷に出て、渋谷からバスで行くことにしました。



渋谷からのバスがえらく時間がかかった(1時間近くかかったと思います)ので、5時半くらいにようやく到着すると、片づけが終わっっていました。まぁ、仕方ないですね…。花見のハシゴなんかするもんじゃないですね。コウの花見が料理に舌鼓を打ち上品に桜を愛でる大人の花見だったのに比べて、たっくんの花見はアホにはっちゃける若い花見だったようです。



口惜しいので、桜だけは撮ってきました。

砧桜

花と葉が一気に出る変わった品種らしいです。



このまま帰ってもわびしいので、二次会に行きました。うわさではよく聞く下北沢のBugHouseにはじめて行きました。

BugHouse

ハジメマシテのフレンズの面々や、いつものメンツとの楽しい宴はえんえん続きました。



明けて4日(日)。各シェアハウスのメンツが集まるMurabito花見に行きました。



成増駅から歩いて、光ヶ丘公園に行きました。はじめて行きましたが、かなり大きな公園で、たくさんの人でにぎわっていました。Murabitoの陣地はあいにく松の木の下でしたが、少し先に桜の木がありました。

光ヶ丘桜

はじめて会う他の家の人とも和気あいあいと花見を楽しみました。他の家も含めて、団結の強さが魅力だと感じます。大きな家族みたいです。ただ、あいにくの天気で風が吹くと寒かった…。



そんなこんなでお花見三昧の週末でした。でも、お酒は一滴も飲んでいません。あいにく、まだ治験期間中のため、飲めないのです。花見で酒が飲めないなんて拷問みたいなもんです。



明日病院へ行き、ようやくお酒が解禁となります。来週末はお酒とともに花見を楽しみたいと思います。そろそろ花が危なそうですが…。
スポンサーサイト
プロフィール

會澤康平

Author:會澤康平
1983年3月30日生まれ。茨城県取手市出身。

さだまさしさんに憧れて歌を歌い始めました。

35年もの長きに渡り第一線で活躍し、つらい状況の中でも言わなければならないメッセージを発信し続け、多くの人々に感動と元気を与え続けるさださんを心から尊敬しています。

さださんのような熱い想いと、人々の心を打つ、感情の機微が巧みに表現された楽曲を書ける力を兼ね備えたシンガーソングライターを目指しています。

応援よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。