スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナナハンに触発されて

昨日は、友人よしおが主催する『ナナハン』というイベントを観に行ってきました。



『ナナハン』は、音と映像とトークのコラボレーションでひとつのテーマを表現するイベントです。ただのライブイベントとはひと味違います。テーマがダイレクトに迫ってくる感じです。ちなみに今回のテーマは、『ありのままーと』でした。



今回は特に、オープニングアクトの高橋遼さんと、トリの『おかん』というバンドが心に残りました。



高橋遼さんは、くせのないまっすぐな歌声が心に響きました。自分はこんなにまっすぐ歌えているだろうかと自問自答しました。



『おかん』のステージは圧巻でした。魅せるパフォーマンスと、極限までまっすぐでストレートな歌詞に心を揺さぶられました。自分はこんなにまっすぐな歌を書けているだろうかと自問自答しました。



自問自答しつつイベントを鑑賞していたら、新しい歌が浮かんできました。何故か失恋ソングですが『ナナハン』が自分の創作意欲を触発してくれたようです。



『滴(しずく)』というきれいな別れの歌ができました。
スポンサーサイト
プロフィール

會澤康平

Author:會澤康平
1983年3月30日生まれ。茨城県取手市出身。

さだまさしさんに憧れて歌を歌い始めました。

35年もの長きに渡り第一線で活躍し、つらい状況の中でも言わなければならないメッセージを発信し続け、多くの人々に感動と元気を与え続けるさださんを心から尊敬しています。

さださんのような熱い想いと、人々の心を打つ、感情の機微が巧みに表現された楽曲を書ける力を兼ね備えたシンガーソングライターを目指しています。

応援よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。