スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名曲で妄想した3月9日

3月だというのに寒いですね。季節はずれの雪がちらついています。こんな日にはあの名曲を想わずにはいられません。



『なごり雪』



あの歌の情景もこんな日に繰り広げられたのかなぁなんて妄想してしまいます(笑)ちなみに、イルカさんのバージョンが知られていますが、もともとはかぐや姫の歌です。ただし、こうせつさんではなく、伊勢正三さんの作品です。



そして今日は3月9日。あの名曲を想わずにはいられません。



『3月9日』



あの歌の情景が繰り広げられたのはこんな寒い日ではなかったのでしょうが。でも、日付としては間違いなく3月9日だなぁと妄想しました。



こんな寒い日にギターレッスンではボサノバの名曲を練習してきました。



『イパネマの娘』



あの歌の情景が繰り広げられたのもこんな日だった…わけないですね。ボサノバはむしろ夏っぽい気がします。季節感めちゃくちゃです(苦笑)それはさておき、ボサノバのコード進行はかなり独特です。これを使ったらおもしろい曲ができるかなぁと妄想したりしました。



名曲で妄想した3月9日でした。
スポンサーサイト
プロフィール

會澤康平

Author:會澤康平
1983年3月30日生まれ。茨城県取手市出身。

さだまさしさんに憧れて歌を歌い始めました。

35年もの長きに渡り第一線で活躍し、つらい状況の中でも言わなければならないメッセージを発信し続け、多くの人々に感動と元気を与え続けるさださんを心から尊敬しています。

さださんのような熱い想いと、人々の心を打つ、感情の機微が巧みに表現された楽曲を書ける力を兼ね備えたシンガーソングライターを目指しています。

応援よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。