スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の買い物~秦さんと恋愛小説~

いつものTSUTAYAでレンタルする代わりに、秦基博さんのニューアルバム『best of green mind'09 hata motohiro』を買いました。要は、ライブ音源のベスト盤です。弾き語り音源ということで、聴くのが楽しみです。そんなものより早くオリジナル盤を出してほしいという気がしないでもないですが…。



さらに、東京駅近くの丸善で、本を何冊か買いました。



村山由佳『ヘヴンリー・ブルー』
吉田修一『東京湾景』
江國香織『東京タワー』
白石一文『僕のなかの壊れていない部分』



の4冊を買いました。



村山さんは、『天使の卵』『天使の梯子』の2冊を読み終えたばかりで、ハマりそうな作家です。今回の作品は、前2冊のストーリーを視点を変えて再構築したものです。



吉田さんには、映画化で話題の『パレード』を読んで以来ハマっています。今回の作品は、不器用なラブストーリーだとweb上での評判がよかったので読んでみることにしました。



江國さんの作品ははじめて読みます。若い男性が主人公の恋愛小説について検索していて出てきたので、読んでみることにしました。


白石さんは、つい先ごろ直木賞を受賞され話題の方です。これまた、若い男性が主人公の恋愛小説で検索して出てきたものです。ただ、この作品はベタベタのラブストーリーではなく、少々重い、内省的な内容のようです。たまにはそんなものも良いでしょう。



こうしてみると、つくづく恋愛小説を読みたいんだなぁと思います(笑)けっきょくは恋がしたいのかもしれません。モテないと嘆く以前に、恋い焦がれる気持ちを持つことが必要だとようやく気づきつつある今日この頃です。



小説で疑似体験している場合ではないのかもしれませんが、何かオススメの作品があれば教えてほしいです。
スポンサーサイト
プロフィール

會澤康平

Author:會澤康平
1983年3月30日生まれ。茨城県取手市出身。

さだまさしさんに憧れて歌を歌い始めました。

35年もの長きに渡り第一線で活躍し、つらい状況の中でも言わなければならないメッセージを発信し続け、多くの人々に感動と元気を与え続けるさださんを心から尊敬しています。

さださんのような熱い想いと、人々の心を打つ、感情の機微が巧みに表現された楽曲を書ける力を兼ね備えたシンガーソングライターを目指しています。

応援よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。