

おんぷ♪で自分探し

この土日で音楽キャンプ『おんぷ♪』に行ってきました。



真冬にキャンプというのもアホですが、寒さも忘れて楽しみました。屋外で足じゃんけんをしましたが、己のあまりの弱さにあきれました(笑)リアルに一勝もできず



みんなで食べるカレーのおいしさに感動しつつ夕食を終えたあとは、お楽しみのキャンプファイヤー。盛り上がりそうな歌を即興で次々に歌っていきました。こういうときの対応能力は我ながらなかなかだと思います。



夜は語り飲み。自分について考えさせられる場となりました。



ヨシモさんは、會澤の歌に興味を持ってくれたようで、話しかけてきてくれました。弟さんが音楽をやっているとのことで、會澤の姿に弟さんを重ねたのかもしれません。



えっけとあっちーからは、やけにほめられました。音楽という武器を持っているのだからもっと自信を持てと言われました。目先のことにとらわれすぎだという印象を受けるとのことでした。



眠くなりうとうとする會澤の横で、たくまがいろいろな人と會澤の話をしていました。夢うつつにかすかに聞いたところ、「嫌われるのが怖いんだろう」というようなことを言っているようでした。



幾人もが會澤とまっすぐ向き合い、時間を割いてくれました。大変うれしく、ありがたく思うと同時に、なんだか申し訳ない気持ちにもなりました。



いろんな人にいろんなことを言われて、それらがあたっているのかどうかは正直よくわかりません。ただ、自信がないのは確かだと思います。なぜ自信がないのかといえば、とりわけ恋愛面において成功体験がないことにつきます。異性からは恋愛対象にはしてもらえないという長年にわたる思い込みがあります。それがますます異性を遠ざけているのかもしれません。



えっけからは、まず自分が素晴らしいと思い込めと言われました。自信の有無は思い込みだと。実に正論だと思いますが、負の感情に陥るたびに自信のなさ、卑屈さが顔を出すので、なかなかその域にたどりつけません。



ときどきは女性を誘ったりしますが、うまい距離の縮め方がわかりません。けんもほろろの対応をされることもしばしばです。そんなことが自分から自信を奪っていきます。自信がなく卑屈な自分からは人が逃げていきます。そんな悪循環を繰り返しているようです。そんな自分なので、少なくとも男として自信を持つことがままならないのです。



キャンプの日記のはずが、途中から重苦しい内容になってしまいましたかなり勇気を出して、情けない話を書いてみました。率直なご意見をいただけるとうれしいです。
プロフィール

會澤康平

Author:會澤康平
1983年3月30日生まれ。茨城県取手市出身。

さだまさしさんに憧れて歌を歌い始めました。

35年もの長きに渡り第一線で活躍し、つらい状況の中でも言わなければならないメッセージを発信し続け、多くの人々に感動と元気を与え続けるさださんを心から尊敬しています。

さださんのような熱い想いと、人々の心を打つ、感情の機微が巧みに表現された楽曲を書ける力を兼ね備えたシンガーソングライターを目指しています。

応援よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
