スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロデューサー⇒極さん飲み会⇒カラオケ

27日(日)。



本年最後のプロデューサー訪問でした。書き溜めた新曲のうち、『君の、違う顔を見た』『記念日』の2曲を聴いていただきました。「曲作りが上手くなった」とのお褒めの言葉をいただきました。



個人的に企んでいたことも含め、来年の話もいろいろしました。今年は基盤固めに終始した感はありますが、来年はいよいよ動く年になりそうです。



そのあと、極さん主催の飲み会へ行きました。ほとんど面識のない方々でした。ただ、先月のコウ主催の飲み会にいた人もいたようで、相手は自分を知っているという少々気まずい状況もありました。



「さだまさし好きはネタか」ときかれました。めっそうもありません。偉大なるさださんにそんな失礼なことできるはずありません。質問した人いわく、曲調があまり似ていないのでそういうふうに感じたとのことでした。曲調については似せようとしていないので、似ていないと言われるのはむしろ本望です。でも、さまざまな感情、事象を真面目に歌おうという姿勢は、まぎれもなくさださんの影響を受けたものだと思っています。



飲み会のあと、カラオケに行きました。秦基博さんの『朝が来る前に』と、さださんの『未来』を歌いました。さださん好きを証明できたでしょうか?



おそらく、今年最後の日記となります。新たな出逢いがたくさんあった一年でした。そして、ずっと支えてくれている人もいます。ありがとうございました。



十数年ぶりに紅白を観ない年越しとなります。さださんのカウントダウンライブを観に行くのです。みなさんはどんな年越しを迎えますか?
プロフィール

會澤康平

Author:會澤康平
1983年3月30日生まれ。茨城県取手市出身。

さだまさしさんに憧れて歌を歌い始めました。

35年もの長きに渡り第一線で活躍し、つらい状況の中でも言わなければならないメッセージを発信し続け、多くの人々に感動と元気を与え続けるさださんを心から尊敬しています。

さださんのような熱い想いと、人々の心を打つ、感情の機微が巧みに表現された楽曲を書ける力を兼ね備えたシンガーソングライターを目指しています。

応援よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。