スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無意識を意識化する曲作り

ひさびさのギターレッスンに行ってきました。



今回は、かねてより練習中のエクストリーム"MORE THAN WORDS"を用いて、コード理論の勉強をしました。『ここのマイナーコードはダイアトニックでなくノンダイアトニックで、変化をつける効果がある』といった具合です。何だかよくわからないでしょうが…。無意識に何となくはわかっていたことをあらためて意識化したような気がしました。霧が晴れたような気分です。



今、個人的にさだまさしさんの歌詞分析を行っていますが、これも無意識を意識化する作業だと感じています。何となくはわかっていたさださんの作詞テクニックを明文化して、血の巡りがよくなったような気分です。



無意識を意識化することで、曲作りがさらにおもしろくなりそうです。
スポンサーサイト
プロフィール

會澤康平

Author:會澤康平
1983年3月30日生まれ。茨城県取手市出身。

さだまさしさんに憧れて歌を歌い始めました。

35年もの長きに渡り第一線で活躍し、つらい状況の中でも言わなければならないメッセージを発信し続け、多くの人々に感動と元気を与え続けるさださんを心から尊敬しています。

さださんのような熱い想いと、人々の心を打つ、感情の機微が巧みに表現された楽曲を書ける力を兼ね備えたシンガーソングライターを目指しています。

応援よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。