スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イニシエーション・ラブ

小説のタイトルです。友人たっくん(小説の主人公もたっくんだったりしますが)が日記で紹介していたので読んでみました。かなり話題になっているみたいですね。



一見ありふれた恋愛小説と見せかけて、最後の2行で大どんでん返しがあるミステリーとのことでしたが、最後まで読んでもこの小説の仕組みには気づきませんでした。美弥子も浮気性なんだと勘違いしたくらいです。



ネットサーフィンをして、ネタバレサイトを見つけ、ようやくこの小説の仕組み、本当のすごさがわかった次第です。遅いですね…。



言われてみれば、side-Aの頭ではチキンの自分が見てもチキンだと思えるくらいだった主人公たっくんが、side-Bではすっかりプレイボーイになっていることには違和感を覚えたものです。でも、それも時の流れのなせる業だと思っていました。



ともあれ、仕組みに気づくこともなく、普通の恋愛小説として楽しみました。恋愛小説としてはあまりにもチープだという声が多いようですが、経験が乏しい自分には十分魅力的に映りました。悲しいですね…。



好みは分かれるようですが、個人的には、普通に読んでも、仕組みに気づいても楽しめる、一粒で二度おいしい小説だと思いました。
スポンサーサイト
プロフィール

會澤康平

Author:會澤康平
1983年3月30日生まれ。茨城県取手市出身。

さだまさしさんに憧れて歌を歌い始めました。

35年もの長きに渡り第一線で活躍し、つらい状況の中でも言わなければならないメッセージを発信し続け、多くの人々に感動と元気を与え続けるさださんを心から尊敬しています。

さださんのような熱い想いと、人々の心を打つ、感情の機微が巧みに表現された楽曲を書ける力を兼ね備えたシンガーソングライターを目指しています。

応援よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。