スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

sky

水曜日は養成所でのボーカルレッスンでした。『愛すべき未来へ』(EXILE)、『愛し君へ』(森山直太朗)の2曲を練習しました。



仲間との帰り道、彼が



「詞は書けるけど曲は書けない」



とこぼしました。



そこで、彼の詞に曲をつけてみることになりました。



もらったのは、『sky』と題された一編の詞。知人の死をもとに書かれたというその詞は、愛にあふれたものでした。詞をもらった瞬間、おぼろげに全体のイメージが浮かびました。



帰りの電車の中で詞を読みながらおおよその形を作り、家に帰ってギターを弾き弾きまとめました。彼がR&B調を希望していたので、(彼のイメージと一致しているか不明ですが)清水翔太さんの歌や、遊介(上地雄輔)さんの『ひまわり』あたりをイメージしてまとめてみました。とりあえず、いわゆる會澤イメージとは違ったタイプの曲ができたようです。



さっそく彼に電話をし、曲を聴かせました。とても喜んでくれたので、ひと安心しました。



他人の詞に曲をつけることはたまにしかやりませんが、いともたやすく自分の殻を破ることができるので、とても良い勉強になります。そして、超高速で曲がまとまったこと、我ながら感心しました。ひとつの自信になりました。良い機会となったので、彼に感謝したいと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

會澤康平

Author:會澤康平
1983年3月30日生まれ。茨城県取手市出身。

さだまさしさんに憧れて歌を歌い始めました。

35年もの長きに渡り第一線で活躍し、つらい状況の中でも言わなければならないメッセージを発信し続け、多くの人々に感動と元気を与え続けるさださんを心から尊敬しています。

さださんのような熱い想いと、人々の心を打つ、感情の機微が巧みに表現された楽曲を書ける力を兼ね備えたシンガーソングライターを目指しています。

応援よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。