スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レコーディング

今日は、養成所でもらった曲をレコーディングしてきました。カラオケ屋でデモ的に録ったことはありますが、スタジオできちんと録るのははじめての経験です。



スタジオには、いかにもレコーディングといった感じのものものしいマイク、マイクを覆う黒いカバーなどがあり、その光景を見ただけで身が引き締まる想いがしました。



緊張のあまり間違えたりもし、何テイクか録り直したりもしましたが、レコーディング自体はわりとあっさりと30分程度で終わりました。厳しいディレクターからも



「練習よりもよかった」



と、いちおうお褒めの言葉をいただきました。



今回の曲は自作でない(詞は自分で書いていますが)こともあり、著作権の関係などいろいろうるさく、おそらくみなさんに聴いていただく機会はないと思われます。



それだけ見ると、あまり意味のないレコーディングのようにも思えますが、少なくとも良い経験にはなったと思います。早くこんなのがあたりまえに思えるようになりたいものですね。
スポンサーサイト
プロフィール

會澤康平

Author:會澤康平
1983年3月30日生まれ。茨城県取手市出身。

さだまさしさんに憧れて歌を歌い始めました。

35年もの長きに渡り第一線で活躍し、つらい状況の中でも言わなければならないメッセージを発信し続け、多くの人々に感動と元気を与え続けるさださんを心から尊敬しています。

さださんのような熱い想いと、人々の心を打つ、感情の機微が巧みに表現された楽曲を書ける力を兼ね備えたシンガーソングライターを目指しています。

応援よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。