

ここ一週間~いい感じになってきた!!~

ここ一週間ほどをダイジェストで振り返ってみます。飲んだくれですね…。



■7月25日(土):葛西でバーベキュー
この日は南国さんの誘いで、葛西の新左近川親水公園でバーベキューをしました。


豪華な肉!!


焼いています!!


全景



有志数人で二次会に行きました。



■7月26日(日):プロデューサーと話し合い
「売れる楽曲と売れない楽曲の違いは何か?」とか、「今の會澤康平には何が足りないか?」とかかなり突っ込んだ話をしました。話をしつつ、自分の楽曲の方向性の狭さ(自己分析的な歌ばかり歌っている)ことに気づきました。さだまさしさんにあこがれつつ、さださんのような多くの人々の心を揺さぶる歌を書けていないということです。歌を作ること、歌うこと自体には自信がついてきました。あとは楽曲の方向性が課題のようです。



■7月29日(水):所内オーディション
養成所で定例の所内オーディションがありました。新曲の『情熱を紡いで』を歌いました。養成所のディレクターには、前よりもよくなったというお褒めの言葉をいただけました。ただ、審査員としていらしていた各プロダクションの方々からは総評をいただいたのみで、特に個別のコメントをいただけず、それは残念でした。プロの目に留まるインパクトが課題みたいですね。



■7月29日(水):Doとさし飲み
所内オーディションの後、新橋のクーニャンにて、先日の海の家キャンプで会ったDoとさし飲みしました。おいしい餃子、楽しい語らいはもとより、一期一会の出逢いが次に繋がったことがうれしかった瞬間でした。


■7月30日(木):たくまとさし飲み
MAD HOG KITCHENにて盟友たくまとさし飲み。ちなみに、木曜のMADは初。いちおうこれで全曜日制覇のはず(keiちゃんになってからの月曜は行ってないけど…)。音楽の話などひとしきりした後は、最新版の近況報告。いい感じになってきた近況をいたく喜んでくれました。



■7月31日(金):海の家同窓会
MADでの海の家同窓会に深夜から参戦。しょうちゃんに代わってからの金曜も初ですね。旅に出るおじょとかろうじてすれ違い。おじょとのことをいたくいじられました。一弦が切れたギターで数曲歌ったあと、UNO大会となりました。今回はなぜか負けず、顔はきれいなままでした。一戦ごとにビールを一杯ずつ飲んでいたら途中で力尽き、寝てしまいました。



■8月2日(日):プロデューサー訪問
髪を切ってリフレッシュした後、プロデューサーのところへ行ってきました。今回は、プロデューサーとも親交があったという尾崎豊さんの話が中心となりました。會澤の歌声は尾崎さんに似ていると言われることが多いのですが、プロデューサーに言わせると、方向性も大いに参考になるので勉強するようにとのことでした。會澤が守りに入っているところをもっとストレートにえぐるように表現しているのが尾崎さんだということです。ちょっと見えてきた気がします。



そして今夜は、やすに誘ってもらい、『地球交響曲』なる映画を観てきます。貪欲に吸収したいものです。



一時期、音楽に関して停滞感を覚えていましたが、だいぶ抜けてきたように思います。そしてプライベートも(笑)いい感じになってきたみたいです。
プロフィール

會澤康平

Author:會澤康平
1983年3月30日生まれ。茨城県取手市出身。

さだまさしさんに憧れて歌を歌い始めました。

35年もの長きに渡り第一線で活躍し、つらい状況の中でも言わなければならないメッセージを発信し続け、多くの人々に感動と元気を与え続けるさださんを心から尊敬しています。

さださんのような熱い想いと、人々の心を打つ、感情の機微が巧みに表現された楽曲を書ける力を兼ね備えたシンガーソングライターを目指しています。

応援よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
