スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

詞作

普段は詞、曲ともに自分で書く會澤ですが、実は今、養成所の企画で、養成所側が用意した楽曲に詞をつけなければならなくなっています。



これまで、他人の詞に曲をつけたことは何度かありますが、その逆ははじめてです。なかなか難しいものですね。



自分の曲の場合は、すでにテーマを決めた上で作曲しているので、少なくとも詞のイメージは湧きやすいのです。ところが今回は、テーマも何もない状態で曲だけ渡されているので、まずテーマを探すところから始めなければなりません。なかなか大変です…。



ただ、他の人とコラボすると、自分ひとりではできないようなおもしろいものができたりします。今回の曲も、會澤があまり書かなそうな畳み掛けるような曲調です。



何度も聴き込んでいる(今も聴いています)うちに徐々にイメージが湧いてきました。普段會澤がぜったい書かないようなまっすぐなラブソングになりそうです(笑)
スポンサーサイト
プロフィール

會澤康平

Author:會澤康平
1983年3月30日生まれ。茨城県取手市出身。

さだまさしさんに憧れて歌を歌い始めました。

35年もの長きに渡り第一線で活躍し、つらい状況の中でも言わなければならないメッセージを発信し続け、多くの人々に感動と元気を与え続けるさださんを心から尊敬しています。

さださんのような熱い想いと、人々の心を打つ、感情の機微が巧みに表現された楽曲を書ける力を兼ね備えたシンガーソングライターを目指しています。

応援よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。