スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また音楽の日々

相変わらず音楽の日々です。昨日の14日(火)はギターレッスン、今日15日(水)は養成所に行ってきました。



ギターレッスンでは、ブルースのアドリブに苦しんでいます。でも、ペンタトニックスケールの仕組みがちょっとわかった気がします(わからない人には何を書いているかさっぱりですね…)。會澤もまだ観ていませんが、先日の発表会の動画をいただいたので、追って公開したいと思います。



養成所では、前回に引き続きオーディションに向けての練習を行いました。今回も、新曲『情熱を紡いで』を歌いました。ボーカルレッスンのはずなのに、ギターの弾き方についてのアドバイスをくれるのみで、まったくけなされないのが逆に恐いです(笑)調子に乗っちゃいけませんね…。



そして、今猛烈に曲を書ける時期に突入したようです。『情熱を紡いで』に続いてすでに2曲ほど目処がついていたりします。さらなるアイディアもいくつかあったり…。とはいえ、一曲を形にするのはやはりなかなか大変ではありますが。自分なりに傑作と思える『情熱を紡いで』を書けたことで自信にはなりました。さらに精進します。



このところ、音楽もそれ以外も調子づいてきたように感じます。そんな感じがとても心地良いです。
スポンサーサイト
プロフィール

會澤康平

Author:會澤康平
1983年3月30日生まれ。茨城県取手市出身。

さだまさしさんに憧れて歌を歌い始めました。

35年もの長きに渡り第一線で活躍し、つらい状況の中でも言わなければならないメッセージを発信し続け、多くの人々に感動と元気を与え続けるさださんを心から尊敬しています。

さださんのような熱い想いと、人々の心を打つ、感情の機微が巧みに表現された楽曲を書ける力を兼ね備えたシンガーソングライターを目指しています。

応援よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。