スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうしてさし飲みは楽しいんだろう?

昨日の11日(土)はいろいろなところでイベント事が行われていたようですね。漏れ聴こえてきただけでも、屋形船の貸し切りとか、飲み会とか、あとはライブやるから観に来いというのもいくつかありました。それらをみんな断らざるを得なかったのは、だいぶ前から川口で所用があることがわかっていたためです。どんな用だったかは敢えて書きませんが、ともかく昨日は一日川口にいました。



せっかく川口まで行ったので、川口在住の後輩を誘い出して、さし飲みに行きました(後輩の希望で川口ではなく赤羽になりましたが)。



後輩とは5月くらいに飲んだばかりだったので、話すネタに困るかと思いましたが、会ってしまえばそんなことはまったくなく、さまざまな話(主に音楽と女性の話)で、楽しい時間はたちまち暮れていきました。やっぱり飲み過ぎてしまい、前後不覚になりながらなんとか帰ったのでした。



後輩は、前よりも自分の意見をはっきり主張するように(ある種ナマイキに)なっていました。それも、気を許してくれている証だと思えばうれしいものです。学生時代にさして仲良くもなかった3つ下の後輩と、卒業して何年も経った今になってさし飲みに行くほど仲良くなるとはなんとも不思議です。



大勢でワイワイやる飲み会も、さし、もしくは少人数の語り飲みもどちらも楽しいですが、それにしても気が合う人と行くさし飲みは楽し過ぎます。どうしてこんなに楽しいんだろうと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

會澤康平

Author:會澤康平
1983年3月30日生まれ。茨城県取手市出身。

さだまさしさんに憧れて歌を歌い始めました。

35年もの長きに渡り第一線で活躍し、つらい状況の中でも言わなければならないメッセージを発信し続け、多くの人々に感動と元気を与え続けるさださんを心から尊敬しています。

さださんのような熱い想いと、人々の心を打つ、感情の機微が巧みに表現された楽曲を書ける力を兼ね備えたシンガーソングライターを目指しています。

応援よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。