スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがトン

さとちきの歌で知ったさわとんさんの出版記念イベントに行ってきました。



さわとんさんは、5年半に及ぶうつ病闘病の体験から、うつ病専門のカウンセラーとして活動されている方です。



そんなさわとんさんが、ご自身の体験を『ありがトン』という本にまとめられました。うつの本といっても暗い内容ではなく、絵を主体とした読みやすい本です。前向きに生きていこうという気持ちになれます。ぜひお読みいただければと思います。



本には同名の『ありがトン』という歌のCDがついています。この歌をさとちきが作ったということで、さわとんさんのことも知ることができました。



本を読んで、ご本人のお話を聴いてみたいと思ったので、出版記念イベントに足を運んでみました。



イベントでは、ご本人のお話に加えて、お名前は耳にしたことがあった福島正伸先生のお話を聴くことができました。『諦めなければ失敗はない』ということを学びました。



さらに、『ありがトン』を歌いにきたさとちきと、ひさびさの再会を果たしました。一瞬しか話せませんでしたが、やっぱりすごくいい奴でした。彼がいなければ、歌うたいにはなっていなかった。初心を思い出しました。



さとちきも、たまたまドリームプランプレゼンテーションという場でさわとんさんのプレゼンテーションを聴き、歌を作らせてほしいと申しでたそうです。その歌が、今や本とセットで全国流通されています。



出逢いの不思議を思います。すべての出逢いに『ありがトン』ですね。
スポンサーサイト
プロフィール

會澤康平

Author:會澤康平
1983年3月30日生まれ。茨城県取手市出身。

さだまさしさんに憧れて歌を歌い始めました。

35年もの長きに渡り第一線で活躍し、つらい状況の中でも言わなければならないメッセージを発信し続け、多くの人々に感動と元気を与え続けるさださんを心から尊敬しています。

さださんのような熱い想いと、人々の心を打つ、感情の機微が巧みに表現された楽曲を書ける力を兼ね備えたシンガーソングライターを目指しています。

応援よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。