

本邦初公開!!『若年寄』

本邦初公開の新曲『若年寄』をMy Spaceにアップしました。ぜひともお聴きください。



My Space



今までの會澤パターンを崩すことを意識して書いたつもりです。逆説的な歌詞、軽快なアップテンポの曲は、おそらく「らしくない」と思われるのではないかと思います。



みなさんの支えがなによりの力になります。まして感想などコメントしてもらったら泣いて喜びます。



よろしくお願いします。



以下、歌詞を載せます。

『若年寄』

ほのかな恋ならばいつでもしてるけど
本気の愛まではなかなか進まない
傷付くこと恐れ心に蓋をして
無難な関係に終始するばかり

若いくせに覇気がない
そんな自分嘲ってみる
若年寄

本気で生きるってなんだったっけかなぁ?
こんな生き方だから忘れちゃったよ
本気になれないこんな自分は
実はかわいそうでみじめなのかも

夢を持てだとか熱く生きろとか
まっすぐなコトバ空疎に感じて
コトバの裏のさもしさ脆さ
案外透けて見えるものだから

若いくせにリアリスト
そんな自分嘲ってみる
若年寄

まっすぐ見るってどんなだったかなぁ?
こんな見方してたら忘れちゃったよ
いつも裏見るこんな自分は
実は情けなくて虚しいのかも

キラキラ輝くあの涙
キュンと胸打つあの想い
確かに感じたあの記憶は
忘却の彼方へと過ぎ去って

本気で生きるってなんだったっけかなぁ?
こんな生き方だから忘れちゃったよ
本気になれないこんな自分は
実はかわいそうでみじめなのかも

本気で生きるってなんだったけかなぁ?
まっすぐ見るってどんなだったかなぁ?
そんな生き方嘲ったつもりが
実は自分のこと嘲ったのかも
嘲ったのかも
若年寄
プロフィール

會澤康平

Author:會澤康平
1983年3月30日生まれ。茨城県取手市出身。

さだまさしさんに憧れて歌を歌い始めました。

35年もの長きに渡り第一線で活躍し、つらい状況の中でも言わなければならないメッセージを発信し続け、多くの人々に感動と元気を与え続けるさださんを心から尊敬しています。

さださんのような熱い想いと、人々の心を打つ、感情の機微が巧みに表現された楽曲を書ける力を兼ね備えたシンガーソングライターを目指しています。

応援よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
