スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深夜にひとり弾くギター

おはようございます。會澤康平です。



昨日は(ってか日付が変わってからですが)、録りだめしていた音楽系の番組を何本か(桑田佳祐さん、山崎まさよしさん、そして忌野清志郎さん)観ました。



さらには、ひそかに楽しみにしている『STREET FIGHTERS』という深夜番組を観ました。この番組には高校生くらいの若手ミュージシャンがたくさん出てきて刺激になります。番組から飛び出して先日デビューしたS.R.Sというバンド、とってもいいです。負けちゃおれんと思います。



そんなことをしているうちに深夜の1時を回りましたが、それからギターの練習をすることにしました。最近は、眠くても少しはギターを弾くようにしています。



ジャカジャカやるわけにもいかず、こないだ弾けなくて恥をかいたブルースソロの練習をしました。なかなか弾けずいらいらします。こういう練習をしていて行き詰まると、ついつい歌いたくなってしまいます。今回も、小声で吉田拓郎さんの『結婚しようよ』を歌ってしまいました。



それでも、何十分か弾いているうちに、少しずつ弾けるようになってきました。こういう地道な練習は會澤のもっとも苦手とするところではありますが、けっきょく練習するしかないようです。



今日もがんばります。
スポンサーサイト
プロフィール

會澤康平

Author:會澤康平
1983年3月30日生まれ。茨城県取手市出身。

さだまさしさんに憧れて歌を歌い始めました。

35年もの長きに渡り第一線で活躍し、つらい状況の中でも言わなければならないメッセージを発信し続け、多くの人々に感動と元気を与え続けるさださんを心から尊敬しています。

さださんのような熱い想いと、人々の心を打つ、感情の機微が巧みに表現された楽曲を書ける力を兼ね備えたシンガーソングライターを目指しています。

応援よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。