スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さだまさしさんのライブ

さだまさしさんのライブに行ってきました。



今回のライブは、『まさしんぐWORLD』と称するファンクラブイベント。毎回、通常のライブとは違った趣向を凝らしたステージが展開されています。今回は、落語が披露されました。



チキンガーリックステーキ(さだ企画所属のアカペラグループ)、玲子さん(さださんの妹さん)のステージのあと、さださんの落語『父さんとポチ』、さらには柳家一琴師匠による落語『初弁天』が披露されました。一琴師匠はさださんの噺を聴いて噺家を志したそうです。共演できて夢が叶ったとおっしゃっていました。初詣に出かけた親子のやり取り(息子が父に屋台の品物を欲しがって駄々をこねる)という、文字にすると何気ない噺のようですが、芸達者で実に楽しませていただきました。



落語のあとはいよいよお待ちかねの歌です。セットリストは以下の通り。



1.あなたが好きです
2.破
3.霧に消えた初恋(新曲)
4.桐の花
5.私は犬になりたい¥490(新曲)
6.親父の一番長い日
7.ママの一番長い日(新曲)
8.チャンス
アンコール.命の理由(新曲)



お読みのみなさんは恐らく一曲もわからないと思いますが…。ファン好みのツウな選曲でした。新曲が多いのは、もうすぐ発売されるニューアルバム『美しい朝』から数曲披露されたためです。



新曲の『ママの一番長い日』を聴いて隣の隣に座った女性が涙を流していたのが印象的でした。こうして、多くの方々に元気・勇気・感動を与え続ける姿。これこそが、會澤康平がさださんを追い続ける所以だと思います。



いつの日か共演できる日を夢見て、背中を追い続けていきます。今はまだまだ夢物語ですが、いつの日かきっと!!
スポンサーサイト
プロフィール

會澤康平

Author:會澤康平
1983年3月30日生まれ。茨城県取手市出身。

さだまさしさんに憧れて歌を歌い始めました。

35年もの長きに渡り第一線で活躍し、つらい状況の中でも言わなければならないメッセージを発信し続け、多くの人々に感動と元気を与え続けるさださんを心から尊敬しています。

さださんのような熱い想いと、人々の心を打つ、感情の機微が巧みに表現された楽曲を書ける力を兼ね備えたシンガーソングライターを目指しています。

応援よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。