スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忌野清志郎さんのこと

昨日の深夜のニュース速報にて、忌野清志郎さんの訃報を聞きました。ショックでした。



大ファンというほどではありませんが、それでもRCサクセションの代表曲くらいはひととおり聴いています。『ぼくの好きな先生』、『雨あがりの夜空に』、『トランジスタ・ラジオ』そして『スローバラード』あたりは時代を超えた名曲だと思います。特に『スローバラード』は大好きで、昨日も深夜にひとりで歌ってしまいました。



そして、あの唯一無二の声には憧れました。決して真似できませんが、ロックを体現したような素晴らしい声だと思っています。昨日の民生さんもそうですが、声自体に魅力がある方には憧れます。自分の声はわりと凡庸だと思っているので…(そうではないという声もあるようですが)。



学園祭で清志郎さんのライブを観たことがあります。惜し気もなく代表曲を披露してくださいました。かなり至近距離で、すさまじいエネルギーに圧倒されました。もう二度と観られない今だからこそ、あのとき観ておいてよかったと思います。



ジャンルこそ違えど、社会に臆せず言うべきことを発信していく姿勢は、會澤康平のやりたいこととも重なります。真のロッカーだったと思います。



58歳。あまりにも若すぎます。ご冥福をお祈り致します。
スポンサーサイト
プロフィール

會澤康平

Author:會澤康平
1983年3月30日生まれ。茨城県取手市出身。

さだまさしさんに憧れて歌を歌い始めました。

35年もの長きに渡り第一線で活躍し、つらい状況の中でも言わなければならないメッセージを発信し続け、多くの人々に感動と元気を与え続けるさださんを心から尊敬しています。

さださんのような熱い想いと、人々の心を打つ、感情の機微が巧みに表現された楽曲を書ける力を兼ね備えたシンガーソングライターを目指しています。

応援よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。